膝痛解消100理論は「来院頂くためだけ」に書いているわけではない

膝痛解消100理論で来院しなくても自分で膝痛を解消できる

私はこの膝痛解消100理論を膝の痛みで悩む方に来院頂くためだけに書いているわけではありません。この100理論を読んで頂くことでいったい全体どういう理由で自分の膝が痛くなりまた治せるかを説明しています。理屈が分かってしまえば自分でも膝痛を完治することが出来ます。あらゆる方向から膝がなぜ痛み出しそれを克服させるためには何をしなくてはならないかを書き続けます。

遠方で来院できない方は100理論を何度も読み直し自分で完治を目指してほしい

正しい身体の理解をすれば膝痛は完治するというのが私の考え方の根幹になります。誰かにサポートしてもらわないと膝痛が完治しないならばその誰かがいなくなってしまったらまた膝の痛みに苦しむことになります。それは幸福なことではありません。私もそれを望んでいません。この100理論は正しく膝のこと、身体のことを理解頂き自分でも膝痛を完治してもらうそのような理由も含めて製作しています。

膝痛だけでなく腰痛、肩コリ、首コリの方全てがこの理論で完治できる

身体は崩れ始めると外側重心になり中心に力が入らなくなります。結果として膝痛があり腰痛があり、首コリがあり、肩コリが発生するだけです。膝痛も腰痛も、肩コリも首コリも全ては中心軸が身体から無くなり外側に軸を作ることで発生しています。身体に中心軸を作るただこれだけでほぼ全ての不快症状を解消することが出来ます。この100理論では中心軸を形成するための方法をあらゆる角度から説明します。

まとめ

変形性膝関節症は当院では筋肉の異常が作り出した症状と考えます、筋肉が癒着、硬直、過度に緊張し、一方で痩せ細り筋バランスが崩れ膝関節の形状が崩れ痛みが発生していると考えます。膝関節内の関節軟骨が圧迫され磨耗し、磨耗した粉が炎症を引き起こします。ではこの筋肉の異常をどのように解消するかです、そのためにストレッチ、マッサージ、ぶら下がり健康機、壁開脚ストレッチがあると考えます。あらゆるセルフケアをトライ頂きそれでも改善が難しい場合は一度当院の施術を体感ください。当院ではこの筋肉の異常を施術で一つ一つ解消していきます、異常箇所に施術で刺激を加え続け正常な状態にまで導いていきます。筋肉の異常が解消しますと膝関節の形状が回復し軟骨の磨耗がなくなり痛みも軽減していきます。

最後に

変形性膝関節症治療の世界標準は運動療法です。世界の常識として膝の痛み、慢性膝痛の解消方法の治療方法は筋肉の状態を変えることで行います。この流れと整体施術の自身の経験を加味し今回100理論を製作しています。膝痛で悩む方は参考にして頂ければと思います。