慢性腰痛だから抑うつ状態になるのか、抑うつ状態だから慢性腰痛になるのか?
慢性腰痛を患っている方の8割が抑うつ状態にあるというデータがあります。私は自身の施術経験からこれはあながち間違っていない数字であると感じます。慢性腰痛の方は知らず知らずにこの痛みによってダメージが継続し常に気分が優れない状態になっています。なんとなくダルそうにしている、そのようイメージが慢性腰痛の方からは感じます。
慢性腰痛は長く付き合ってはいけない、一生上手く付き合っていくものではない
腰痛を上手く付き合っていくものと考えている危険な慢性腰痛患者様がいますがこれは大間違いです。腰痛は正しくアプローチすればその日に改善します、これは嘘ではありません。多くの方は腰痛のことを知らな過ぎるのです。認識が間違っているから腰痛=上手く付き合っていく病気と腹をくくってしまうのです。
当院では腰痛はその日のうちに瞬時に改善するものと捉え施術にあたる
腰痛=瞬時に改善するものというのが当院の考え方です。長く付き合っていくもの、上手に付き合っていくものとは全く考えていません。正しい認識、正しい施術、正しいセルフケアをすれば誰でもどこでも改善できるもの=腰痛です。勿論組織的破壊が進行し過ぎて時間がかかる腰痛も存在しますが何も軽くならない、何も変化がないというものではないということを自覚してください。