「カイロ」などでポキポキ骨を鳴らしても膝痛には効果がない理由

ポキポキ鳴らすと気持ちがよいのは確か

カイロや整体などで骨をポキポキ鳴らしてもなぜ膝痛には効果が無いのか?膝痛ジプシーの方は恐らくカイロや整体で背骨などをポキポキ鳴らしてもらったことはあるかと思います。アジャストなどと言い骨の関節部位にアプローチをかけることで失ってしまった関節の動きを取り戻していきます。これ自体は悪いわけではなくむしろ気持ちが良くなるわけですから身体はこの刺激を好意的に受け止めます。ところが何度このようなポキポキをしてもらっても膝痛が改善しない理由はそこに根本原因がないからです。

ポキポキ鳴らすのではなくポキポキ鳴らない身体を作る

ポキポキ鳴らすのは悪いことではありませんがこれを継続しても長期的な結果には結びつきません。そうではなくそもそもポキポキ鳴らない身体にしなくてはならないのです。そのためにはポキポキと音が鳴ってしまう根本原因を解消しなくてはなりません。それが脚の筋緊張、筋力不足、股関節周辺部位の筋肉の緊張、体幹不足です。筋肉が先ず異常な状態に陥り関節に負荷がかかるか不安定になることで癒着が始まり動かすとポキポキなるようになっています。ですのでこの筋肉の異常を取り除くことでポキポキ、関節の異常を解消します。

ポキポキ鳴らない身体にすることと膝痛解消は同じ

身体、背骨がポキポキ鳴ってしまう原因と膝痛の原因は同じです。それは筋肉の異常であるということです、この筋肉の異常を取り除くことでポキポキも解消することができますし膝痛も解消できます。一つ一つの筋肉の異常部位を解消ししっかりと伸び伸縮する筋肉に変えていくことで骨、関節の異常を解消します。腰椎で解消が起これば腰痛が改善し、膝関節で解消が起これば膝痛、変形性膝関節症が改善されます。