変形性膝関節症と「うつ」について

膝が痛くなってどこにも行けなくなり「うつ」になる人はいる

腰痛や膝痛が精神的に良くないのは身動きが取れなくなり外に出れなくなることです。歩けば膝が痛いとなれば誰も好き好んで外に出る人はいません。結果精神的にストレスが極度に溜まり鬱状態に陥ります。うつ状態になることで膝痛を改善するためのエクササイズやストレッチも積極的にできなくなり状態はさらに悪くなっていきます。膝痛が鬱を作り出し、鬱が膝痛を悪化させないという負のスパイラルに陥ります。

膝痛でありかつ「鬱状態」の方は何も考えずに来院ください

膝痛でありかつうつ状態である方は何も考えずに一度来院ください。ご自宅で頑張って膝痛を治そうとはせず先ずは他人任せ、医者任せ、整体師任せで膝痛を改善することをお勧めします。エクササイズやストレッチをしようと考えるだけでエネルギー、体力を消耗し鬱を悪化させ最終的には膝痛も悪化させます。

心因性膝痛でなければ鬱状態でも膝痛は改善できる

心因性の膝痛でなければうつ状態の方でも膝痛は確実に改善できます。鬱の状態と膝痛を改善するのに何も因果関係はありませんから確実に解消することができます。心因性の膝痛、脳が作り出した膝痛であれば話は変わって状態を改善することが難しい場合もありますがそうでなければ問題なく改善できます。重要なことはいち早く膝痛を改善させ外に出れる身体にすることです。