「股関節」に遊びを作ることで膝痛を改善するという考え方

「股関節」に遊びを作る?

股関節に遊びを作ると膝痛、変形性膝関節症は改善します。これは事実です、逆に言えば膝痛の方の多くは股関節に遊びがありません。股関節が極度に固まっている高齢者を稀に見かけますが多くの場合は脚を引きずっています。股関節の遊びのなさが=膝関節の負担増です。この状態を長く続けますと最終的に膝に痛みが発生します。

具体的に「股関節」に遊びを作るためには?

具体的に股関節に遊びを作るためにはどうすればいいのか?答えは簡単、股関節を支える筋肉、特に股関節側面の筋肉を解していきます。股関節側面の筋肉が解れていきますとそれに比例して膝痛が緩和されるという奇跡が起こります。当院ではこれを施術で行いますが遠方で当院に来れない方は円形の筋膜リリースなどを用いて実践されることをお勧めします。股関節周辺の筋肉群は非常に大きく逞しいのでここを解放することは簡単にはいきませんが是非トライすることをお勧めします。

当院では「股関節」に遊びを作るためにあらゆるアプローチを重ねる

これさえやれば股関節に遊びが生まれるというほど股関節に遊びを作ることは簡単ではありません。股関節に遊びが生まれるまであらゆる刺激を身体に加えて変化させていきます、「揉む、叩く、捻る」の刺激を駆使して股関節に遊びが出来るまで継続します。身体を傷めることなく股関節に遊びを作っていくことは簡単ではありませんが膝痛を改善するもっとも重要な部位であり避けては通れません。