「どこが固まって膝痛になるか」分かると膝痛(変形性膝関節症)が怖くなくなる

膝痛(変形性膝関節症)の恐ろしさの一つ、自分がなぜ膝痛持ちになったのかが分からない

膝痛の恐ろしさの一つが自分がなぜ膝痛になったのかが分からないということがあります。自分がなぜ膝痛になったか分からないとなると医者にかかる以外に方法がありません。そして病院に行っても治らなかった場合途方に暮れます。さらに治ったとしてまたいつ再発するかに怯えながら生活することになるのです。

当院では原因を壊していくから再発しない、身体が自覚する

当院では膝痛の原因そのものを施術でリセットしていきますからクライアントご本人が一番強くその原因を知ることになります。身体を歪ませる原因そのものにアプローチするため自身がその違和感を一番強く自覚することができます。こうして完治していく中で原因をしっかりと自覚していくことが出来るのです。

 

完治した時に再発しても怖くないと思えることが最も重要

膝痛は原因解明が大変難しいため完治しても再発に対し強い恐怖感を覚えます。ですが当院ではしっかりと原因箇所を特定し筋緊張を壊していきますから再発しても怖くありません。自身でその箇所をしっかりと解して再発防止を出来ますし、再来院頂いても同じように原因を解消します。

まとめ

当院の施術について

どこが固まって変形性膝関節症になったかが分かると気持ちが楽になります、今までやってきたことではなぜ膝痛が解消しなかったのかが理解でき不安が無くなっていきます。当院ではどの箇所が固まって変形性膝関節症が生じているかを施術を通じて見つけていきます、固まっている、癒着している筋肉の部位は施術時に発見できますからそこを一つ一つ解消していくわけです。変形性膝関節症を作り出している全ての部位を施術で解消していくことで徐々に徐々に痛みが軽減していきます。

最後に

施術時に筋肉の異常を解消していきますとそのまま膝痛が解消していく場所があります。それに気付いた際に多くの方は驚きます、こんな場所の筋肉の硬直、癒着が変形性膝関節症と関係があるのかと。私も施術していて具体的にどの筋肉の異常解消がダイレクトに膝痛解消になるかは施術をやってみなければ分かりません。とはいえ一つ言えることは一つ一つ筋肉の異常を解消していけばいつかは必ず膝痛は解消されるということです。ですから焦らず確実に筋肉の異常箇所を見つけてはそこを解消していきます。