「下北沢膝痛整体院」の設立経緯

「ダイエット専門整体院」として独立開業

私は7年前にダイエット専門整体院として下北沢に独立開業しました。その後下半身ダイエット整体院に変更し脚を中心としたお悩み解決のスペシャリストとして経験を積んできました。下半身太りを解消したい、脚のむくみを解消したい、お尻の形を変えたいなどなどあらゆる要望を叶えるために日々研究を重ねてきました。そのような中で膝の痛みを無くしたいというご相談も受けるようになり膝痛(変形性膝関節症)を抱える方の悩みの深さを知ることになりました。

膝痛解消を求める声を聴くたびに感じる「喪失感」

膝痛(変形性膝関節症)解消を求める声を聴くたびに感じる喪失感は、あらゆるクリニックや接骨院等での治療方法を聞きこれでは膝痛は解決しないという感情からくるものでした。膝の検査は詳細にしてもなぜ膝が痛くなるかのメカニズムを追求する姿勢を他の病院、治療院から感じたことがありませんでした。誰も真剣に膝痛改善を深く探求した人間がいないのではないか?と思わざるを得ませんでした。しっかりとした理論に基づく膝痛専門院が世の中には必要であると考え私は設立を考えました。

 

先ずは多くの方に「新しい概念」を提案する、そして結果を自ら体験してもらう

膝痛解消100理論では様々な膝痛解消ノウハウをご提案しています。ご自宅でできるセルフケアのこと、当院での施術方法、世の中の膝痛に対する間違った考え変え方に至るまで。先ずはご自身でセルフケアという形で膝痛緩和を目指してもらいそれでも緩和できない方は当院での施術をお勧めします。また膝痛解消100理論では完璧に理解ができないという方は直接施術時にお身体を通じて理論を説明致します。

 

膝痛ジプシーが誕生してしまう理由

検査と投薬中心の治療では膝痛は解消されない
筋力を戻すことと、身体のゆがみを取り除くという二つの要素を解決しなくてはならないから現実的にそれを解消できる場所が少ない
理学療法士が運動療法で解決するのが先進国の主流だが今の日本ではそれがまだ遅れている

まとめ

変形性膝関節症は正しく理解すれば全く怖い症状ではありません。逆に間違って理解しますと一切状況が改善されず症状が進んでいきます、大変怖い病気です。当院では変形性膝関節症を筋肉の異常だと捉えます、そのため改善方法も筋肉で考えます。多くの病院では変形性膝関節症を関節の問題と捉えます、そのため関節の精密検査をして症状を抑える方法を考えます。勿論変形性膝関節症は関節の症状です、ここは間違いありません。ですが関節が根本原因ではないのです。ここが大きな違いです、私は長年の経験で変形性膝関節症を筋肉の異常改善で緩和する方法を発見しました。筋肉の異常の連鎖で関節が歪み変形し関節軟骨を圧迫し磨耗して痛みに繋がります。ですから逆に一つ一つの筋肉異常を解消し続けることで関節の歪み変形を解消していきます。膝関節の形状が正常になるまで筋肉の異常を改善し続けることで痛みを解消していきます。

最後に

今回は「下北沢膝痛整体院」の設立経緯についてお伝えしました。アメリカでは変形性膝関節症は運動療法で完治させます。あらゆる筋肉を刺激して膝関節の歪み変形を取り除き膝痛を改善させていきます。当院はそれを整体手技、整体施術を用いて行います、日本では整体という手技が昔から存在し当然のようにこの運動療法が行われてきました。世界では最先端の運動療法が日本では戦後からあるのです。