「変形性膝関節症は長い付き合いになる」という医師の発言の嘘に迫る

変形性膝関節症は長い付き合いにはならない

病院で変形性膝関節症と診断された場合、これは長い付き合いになりますから気長に治していきましょうと医師から言われた方は多数いるはずです。変形性膝関節症=長い付き合いは完全な嘘、偽りです。勿論鎮痛剤、水抜き、病院でのリハビリ、ヒアルロン酸注射では長引きます。なぜならば根本解決に全く至らないからです。「根本解決をしていない=長い付き合いになる」は当たり前です。断言しますが私は変形性膝関節症は1ヶ月で解決する病気と判断します。

最先端の運動療法を侮ってはいけない

私は整体師です。身体の使い方、動き、歩き方を変えることで各症状の解消を行ってきました。昨今、運動療法が膝痛に良いと判断される前から運動療法以外に膝痛改善はないと考えてきました。しかもその運動療法は整形外科で行われる可動域を広げるなどの子供だましとはレベルが違います。可動域を広げても変形性膝関節症は治りません。可動域の狭さと変形性膝関節症とはほぼ関係がないからです。

私の整体は正しい運動療法をするための基礎作りから始める

運動療法で膝痛を改善する大前提として正しい運動療法を行える身体か否かの問題があります。多くの方はこの正しい運動療法をする体ではありません。具体的には身体のあらゆる筋肉が硬直していて正しく動けない身体になっているのです。当院ではこの正しく動ける身体つくりを施術で構築していきます。先ずは正しく動ける身体にする、その上で運動をすることで膝痛改善の最短距離を歩みます。