「仙腸関節」にカイロを張ると膝痛(変形性膝関節症)が無くなる?について

「仙腸関節」にカイロを張ると膝痛は事実緩和する 

仙腸関節は骨盤の関節です。この関節が微妙に動くことで人間は正しく歩くことができます。股関節周辺の筋肉がカイロを張って柔らかくなることで仙腸関節の動きも良くなり結果膝痛も良くなるのは事実としてあります。それほどまでに人間の身体は一箇所の筋肉、関節の硬直、異常で他の部位に悪影響を与えるということです。

 

「仙腸関節」がボトルネックになっている人もいれば「足関節」がボトルネックの人もいる

仙腸関節にカイロを張ることで膝痛が緩和することがあるのは事実です。ですがこれを仙腸関節の狂い=膝痛と捉えるとおかしくなります。仙腸関節の狂い=膝痛のときもあれば足首の狂い=膝痛の場合もありますし、股関節の狂い=膝痛の場合もあります。

どこの筋肉、関節の動きがおかしくなって膝痛を引き起こしているかを証明するまでやり続ける 

仙腸関節の狂いが膝痛を起こしている場合は仙腸関節にカイロを張ることで一時的に治ることはあります。この事実から分かることは膝痛はあらゆる関節、筋肉の影響を受けているということです。ですから仙腸関節を温めても治らない膝痛は足関節の狂いを治してチャレンジします、さらに足関節の狂いを治しても治らない膝痛は股関節の動きを変えてチャレンジします。そのように部位を次から次へと変えていくことで膝痛と関係のある関節や筋肉をあぶりだしていくのです。

まとめ

「仙腸関節にカイロを張ると膝痛(変形性膝関節症)が無くなる?について」というテーマで今回ブログを製作しました。人間の身体は全て繋がっていますから一つの関節の狂いが他の関節の狂いに繋がるのは事実です。特に仙腸関節は身体の中でももっとも大きな骨である骨盤の関節ですからその影響力は大きくなります。今回のテーマ、ホットカイロで膝痛が緩和するという事実から学べること、応用できる面は大いにあります。