「足指伸ばし」で膝痛を治す

足の指を伸ばすだけで膝痛が治るを解説 

足の指をただ伸ばすだけで膝痛は治るのか?ということに関して説明させて頂きます。結論は実際にこれだけで治る人もいます。足の指を実はしっかりと使って歩いている人は稀です。人間は靴下をはき、靴を履き生活しているので実足の指の機能は衰えています。足の指の機能が衰えますと何が起きるか?足の指の機能が落ちた分を他の箇所が変わりに負担になって使われるということになります。例えば男性がヒールを履いて歩けば非常に歩きにくいはずです。これはヒールを履いた状態で他の筋肉が歩くことに慣れていないからです。これと同じで我々現代人は自然と足の指を使わないで生活することに慣れてしまい他の筋肉が疲弊しているのです。

 

足の指の力を改めて取り戻し他の部位の負担を軽減していく

足の指をマッサージする、伸ばすだけで足の指は力を取り戻し歩く際に、立つ際にしっかりと足の指を使うようになります。するとそれまで足の指を使えてこなかったから使ってきた他の筋肉部位の負担が軽減されていきます。さらに足の動きがダイナミックになることで体幹が鍛えられて筋肉が回復していきます。このような理由から足の指を伸ばすだけで膝痛が改善するという可能性は十分にあります。

毎日お風呂に入った後に足の指を伸ばす時間を5分間とる

お風呂に入った後がこの足指伸ばしは効果を発揮します。お風呂に入って筋肉が伸びやすい状態でこれを行いますとしっかりと筋肉に刺激を入れることができ翌日の歩行が明らかに変わっていきます。毎日五分間是非足指伸ばしをトライしてみてください。