「股関節」という最大の燃焼炉を最大限燃やして「痩せ体質」にすることで膝の負担を軽減し続ける

「股関節」=人体最大の燃焼炉

あらゆる関節の中でもっとも身体を燃やす関節は股関節です。股関節ほどあらゆる筋肉に覆われている関節はありません。ということで膝痛改善のために体重削減を先ずは考えるならば股関節の動きを良くする他ありません。股関節=人体の最大の焼却炉でありここを燃やし続けることで体脂肪はガンガン燃えていきます。股関節の動き改善=燃焼炉の機能拡大です。体脂肪が燃えて体重が減ることで確実に膝関節の負担は軽減していきます。

「股関節」=人体最大の歯車

人体を歯車で表現すれば股関節はもっとも大きな歯車になります。人体を構成する歯車の中で一番大きな歯車が起動することで確実に人体の機能は高まります。一番大きな歯車が起動しない場合小さな歯車である膝関節に多大な負荷がかかるためこの歯車が壊れることになるのです、これが変形性膝関節症であったり半月板損傷であったりします。

「股関節」の錆を取り去り股関節にエンジンオイルを注入し身体を変える

股関節の錆とは何でしょうか?股関節の錆とは股関節を取り巻く筋肉の硬直、癒着です。股関節にこれらの影響がでますと股関節は錆びた状態になり燃焼炉は燃えにくく、歯車としての機能が落ちます。施術ではここにアプローチすることでこの錆を取り除いていきます。そして錆を取り除くことで血液循環が良くなり関節液の分泌を促し関節軟骨の修復を促します。関節液は体のエンジンオイルのような役割を果たし関節の滑りを良くします。

膝関節の役割 股関節の役割
人体のサブ燃焼炉 人体最大の燃焼炉
人体のサブ歯車 人体最大の歯車