遠方のお住まいの膝痛患者様で当院に来院できない場合は「近所の整体接骨院でお尻のみを施術してもらう」

股間節の動きを良くして欲しいでは通じない、臀部筋群をしっかりと解してほしいで通じる

股間節の動きを良くして欲しいと近所の整体接骨院の先生にお伝えしても多くの場合は大腿部をストレッチするだけになってしまうはずです。股間節の動きを良くするという概念があまりないのが正直なところです。ですから股間節の動きを良くして欲しいと頼むよりも「お尻の筋肉をしっかりと解して欲しい」とお伝えするほうがより正解に近くなります。お尻だけでは実はまだ足りないのですがそうは言っても臀部筋群は大変大きな部位でありここをしっかりとアプローチするだけでも股間節の動きは確実に良くなります。結果膝痛が改善する可能性が大きくなります。

お尻の筋肉だけでもマシュマロのように柔らかくすれば私の感覚では膝痛の半分は緩和する

膝痛改善においてお尻の筋肉をマシュマロのように柔らかくすることが出来れば半分ぐらいの痛みが軽減するというのが私の感覚です。股間節の動きが硬直して固定化し、その動きを補うような形で膝にあらゆる負荷がかかり膝が壊れていくというのが当院の考えですが実はお尻の筋肉が柔らかくなるだけでかなり股間節の動きが改善されます。結果膝関節の負担が軽減し半分ぐらいの痛みが無くなるはずです。

当院ではお尻の筋肉股間節外側の筋肉をマシュマロのように柔らかくして膝痛を軽減する

当院ではお尻の筋肉は勿論、股間節外側の筋肉をマシュマロのように柔らかくし確実に股間節の動きを良くしていきます。硬直していた股間節が完全復活して動きを取り戻しますとそれまで股間節の代わりにあらゆる動きをしてきた膝関節の役割が減り負担も減っていきます。結果痛みが軽減していきます。