両膝が痛くなる状況は逆上せから気虚に移っている

片足の膝が痛いならば逆上せ、両膝痛まで発展する場合は気虚

気が逆上せ、そこで気鬱になり、さらに進むと気虚になります。先ずは気が上に上り、その状態が続きますとそこで気が詰まり、気鬱に状態に、、、その状態が長く続きますと気が無くなる状態気虚になります。これを変形性膝関節症に当てはめますと逆上せの状態で起こるのが片足の異変、気虚の状態では両足の膝に異常を感じます。つまり下半身に気が巡っていない状態がどれほど長く続くかで膝の状態は変わってくるということです。

両膝が痛い方の多くは体が痩せこけている

片足ではなく両足の膝が痛いという状態で来院する方の多くは体が痩せこけてきています。この状態は逆上せが続き脚に力が入らずそれを永続してしまったがゆえに気が詰まりさらに無くなって全身に力が入らないような状態に陥っています。下半身だけでなく全身の筋肉が痩せこけています。この状態にまできますと整形外科の医師は手術を勧めます。

気虚まで進んでしまっても気を巡らせることをし続ければ解決する

気が体から抜け落ちた状態、筋肉が痩せこけた状態にまで発展しますと多くの場合は膝痛は片足だけでなく両足にまで発展します。ですがこのような状態になったとしても当院では気を巡らすような施術を行い徐々に膝痛を解決していきます。本来は気が巡っている状態こそが自然な状態ですから施術で気が詰まっている個所を解消することで気を巡らせていきます。気が巡るにしたがって体は筋力を回復し、骨も回復し関節軟骨も回復していきます。脚の歪みも解消され膝の痛みは徐々に解消されていきます。

まとめ

「両膝が痛くなる状況は逆上せから気虚に移っている」というテーマで今回ブログを制作しました。片足ではなく両足の膝の痛みはかなり深刻な状況にあります。この状況は全身の気が上に登り下半身に気が欠落している状態です。この状態でいかに膝をケアしても膝関節の改善には繋がりません。下半身に気の流れが廻るように全身の滞りを改善していく必要があるのです。両膝が痛いという状況は通常の膝痛とは異なり全身の流れを全て変えるという気持ちが必要になります。