生まれつき体が弱い方の膝痛は腎を補うことからスタートする

体がやせ細り、筋肉が全く反応しない方の膝痛は体を作ることからスタートする

体がガッチリしている方の膝痛改善は実は簡単です、股関節周辺の筋肉の癒着を剥がすだけで気が流れその場で膝痛は改善します。ですがそれとは正反対に体が痩せ細り、ガリガリ、筋肉も触れても反応しない、、そのような方の膝痛改善は時間を要します。生命エネルギー、気そのものが無くなってしまってから膝に異変が起きていますから先ずは気を補うことからスタートしなくてはなりません。気を流したくてもその気がそもそも枯渇しているのです。

腎は生命エネルギー、腎精を貯蓄する場所

腎兪というツボが背中にあるのですがこのポイントを押さえますと体の奥深くに響く感じを得ます。体がやせ細り、気虚の状態に陥っている方の膝痛改善はこの腎兪から生命エネルギー、腎精を補うことからスタートします。このツボをひたすらに刺激していきますと徐々に足が温かくなっていきます、下半身に気が流れていくのを感じます。膝の状態がどうのよりも先ずは体の健康状態が著しく良くなっていきます。体の生命エネルギー、腎精が復活してくるからです。この腎精は体を機能する気のベースです。

腎精が復活し体が中から元気になってくると筋肉が反応し始める

どんなにガリガリで筋肉が痩せこけてしまった方でも腎を刺激して足が温かくなるまで気を通していきますと、刺激に対して筋肉が反応始めます。そうなって初めてその他の方と同じような施術ができるようになります。補腎をして先ずは生命エネルギーを補い施術に反応できる体を作り上げていきます。