日本人は首がガチガチに固まっている、先ずはそこから解消もある

日本人の特徴は首、、、

日本は狭い国土に大勢が住んでいますから人間関係に神経を使う国です。ですから日本人は神経疲れが非常に多いのも特徴の一つです。この神経疲れは首に現れます、首を中心に体がガチガチになっているのです。股関節周辺の部位にアプローチして下半身に気を流すだけでは改善されない膝痛の方は首の緊張を取り除くことからスタートするケースもあります。

周囲に気を使わなければ生きていけない国、日本

狭い場所に大勢で住んでいるということは周囲に気を使わなければ生きていけません。誰かが好き勝手にしてしまってはバランスが取れないですから必然的に気を使うことに体が慣れてしまっています。神経を使うわけです。そのような状況を続けていますと必然的に首がガチガチになっていきます。

首の緊張を取り除くと体が一気に変わる可能性はある

首で気が詰まっていますとそこから下に気が降りません、つまり首から上で気が詰まっている、逆上せた状態になっているのです。そのような方に関しては首の緊張を奥深くから取り除き、首から下に気が流れるように導きます。首から上に気が詰まっていてはその部分でエネルギーが鬱積しているわけですから気分が優れているわけがないのです。常に気分が悪く、頭が重い、そのような方は首の緊張から取り除く必要があります。

まとめ

「日本人は首がガチガチに固まっている、先ずはそこから解消もある」というテーマで今回ブログを制作しました。日本人の首の緊張は世界でも特殊なようでこれは世界中の方々を相手にしてきた施術家の書籍を読んで知りました。私もこれには同感で日本人の首の緊張は国民病のようです。なかなか改善しない膝痛に関しては首から施術するといケースはあります。