股関節周辺があまりに固まっていると背中の施術ができない

当院の施術では背中への施術まで移行できると一気に体は回復する

膝の痛み改善の多くは股関節の固まり、癒着を剥がすことで行います、そして膝の痛みが解消した方から内臓の回復を行っていきます。1日でも早く膝の痛みを解消したい方々ばかりなので勿論そこは最短で行いますがそれが終わったら内臓にまつわる気の詰まりを解消していきます。メインは膀胱経、兪穴へのアプローチになります。ここをしっかりと捉えると体が中から変わっていく実感を得ることができます。

ところが股関節が詰まり過ぎていると背中にアプローチできない

体の一部に強烈な緊張がありますと他の部位に施術ができないケースがあります。膝痛を持つ方に関してはそこは股関節である可能性が高いです、その場合は先ずは股関節周辺から詰まりを解消し、次に背中、膀胱経、兪穴へのアプローチを行います。この順番で体の不調改善を深い部分にまで迫っていきます。

慢性的に体が辛い方は背中の兪穴が完全に詰まっている

膝だけでなくとにかく体が怠い、肩こりがどうしても取れない、寝ても全く疲れが取れない、、このような慢性的な不快症状は背中の兪穴の詰まりが考えられます。兪穴は内臓の邪気の抜け道、気の通り道です。本来ここが詰まるとそれだけで気持ちが悪いのですが股関節などが強烈に固まっていますとそのこと自体に気付けなくなるのです。

まとめ

「股関節周辺があまりに固まっていると背中の施術ができない」というテーマで今回はブログを制作しました。背中の癒着を剥がすことは健康になることで非常に重要です、ですが股関節が過度に癒着しているとそこから体が極端に歪んでしまい結果背中が施術では解消できない状態に陥ります。当院ではそのような方には先ずは股関節からアプローチして体の歪みを改善してから背中への施術に移ります。