太ってしまう方の膝痛は肺の衰えを疑う

太る=脂肪を燃やす酸素を取り入れれない

痩せるためには脂肪を燃やす体にしなくてはなりません。東洋医学の肺が衰えますと酸素をしっかりと吸引できなくなるために燃えない体になります、体重が増えすぎての膝痛は肺を健全にすることで解消します。

肺兪、大腸兪、肺経、大腸兪をアプローチして痩せる体を取り戻す

東洋医学の肺を回復させるには肺兪、大腸兪、肺経、大腸兪をアプローチしていくことが重要になりまます。肺とは呼吸器系の力であり外気を取り入れて酸素を吸入、脂肪を燃やす力でもあります。

食べる量に関係なく体重が増えてしまう方は肺の機能を高めて体重を落とす

東洋医学でいう肺の機能が高まれば酸素を必要量取り入れることが出来ますから無駄な脂肪を燃やすことができます、多くの場合この燃えるメカニズムが上手くいかず脂肪が燃えず太っていきます。当院では体重コントロールが上手くいかなくて膝痛になってしまう方に対して肺の機能を高める施術をして体重をコントロールし膝痛を解消していきます。

まとめ

「太ってしまう方の膝痛は肺の衰えを疑う」というテーマで今回ブログを制作しました。肺と肥満、何が関係がるのか多くの方は意味が分からないと思いますが肺の機能が衰えれば脂肪を燃やす酸素を摂取することができなくなり体は代謝が悪くなっていくのです。結果、脂肪が増えて体重が増えてその負担が膝にきます。膝関節に歩くたびに負担がかかりやがて疲弊し痛みを併発するようになるのです。