施術前に準備してきてほしいことは?

睡眠時間の確保

施術を受けて頂くにあたって準備してもらいたいことがあるとすれば一つだけ、それは睡眠時間を確保してほしいということです。睡眠時間を確保してないと施術の効果は半減します、癒着を剥がして気血水の流れを施術で改善するわけですが睡眠時間が確保できていないと体の修復に気血水が向かわなくなってしまいます。せっかく癒着を剥がしても気血水が膝関節の修復に向かわなければどうしようもありません。

前日の暴飲暴食を避ける

施術の前日に暴飲暴食をしてしまうと未消化物が胃の中にまだ存在するため気血水がそこに集中してしまいます。そうなると施術で癒着を剥がし膝関節に気血水を送ろうとしても絶対力が少なくなり効果が半減してしまいます。

前日の過度なエクササイズを避ける

施術の前日に過度なトレーニングをしてしまうと前日の筋肉修復に気血水が使われてしまってせっかく施術で気血水の流れを良くしても絶対量を筋肉の修復に取られてしまいやはり効果が半減してしまいます。膝関節に流れる気血水の量が減ってしまいますので前日の過度なトレーニングは控えてください。

痛みどめの薬を控える

痛み止めの薬は感覚を鈍らせるため、施術時の刺激すらにも感覚が鈍くなってしまいます、詰まり気の反応が起こりにくくなってしまいます。ですから施術の前の日のから痛みどめの薬の服用は控えて頂けると理想的です。飲んでしまったからといって全く効かないわけではありません。

まとめ

「施術前に準備してきてほしいことは?」というテーマで今回ブログを制作しました。当院の施術は体にある一定の刺激を入れることで体に反応を起こし変化を促します。この際に体に反応する力が残っていない場合はこちらが期待する反応を得ることができないのです。ということで上記の点を留意して来院頂ければと思います。結論から申し上げば極端に疲れた状態では良い結果を得難いということになります。