首コリも肩コリも腰痛も同じ、、体が癒着し気の流れが悪くなっている

コリとはそもそも何か?体が癒着し気血水が滞り、それを不快と感じる感覚

全身にコリがあって不快、全身にコリがあるけど不快ではない、、、、実は肩こりも首コリも腰痛も気血水が流れていない状態を不快に思えるか思えないかの違いによって生まれます。体に起こっていることは実は同じで体の組織、筋肉、脂肪、皮膚が癒着しそこを流れていた気血水が滞った状態です。この状態を不快に感じればコリとして認識します。

不快と感じることができる体は実は優秀

全身コリだらけで辛い、、そのような方は実は優秀な体の可能性があります。全身コリだらけだけど全く自覚がない体は鈍感な体、危ない体でもあります。コリを感じやすい方は逆にそれを逆手にとってどんどんコリを作り出す全身の癒着を剥がしていけばいいのです。

当院では癒着を剥がす感覚を受け手の方に身を持って覚えてもらう

当院では受け手の方に癒着を剥がす感覚を身を持って覚えてもらいます。一番最初は膝痛のお悩みから始まって癒着を剥がす感覚を身につけ、ついで全身の癒着を剥がす感覚を覚えてもらいます。すると腰痛、肩こり、首コリと次々と体が改善されるのを感じていきます。大切なことは体は何もしないと組織が癒着してしまうということ、するとその隙間を流れる気血水が滞りあらゆる問題が生じるという事実です。