変形性膝関節症に関する施術21の特徴」

1.毎回痛みを減らしていく

「十回通えば痛みが減ります」、「あまり結果を焦らず長期的に考えましょう」といった考え方はしていません。一回ごとに痛みが減る施術しか行いません。変形性膝関節症は脚の歪みが一番の原因と考えます。逆に言えば歪み改善がそのまま痛み改善になります。

膝の痛み(変形性膝関節症)こそ「整体」で解消!?

2.施術に無駄な時間をかけない

時間を長時間かければ変形性膝関節症が完治するということは全くありません。極度に固まった筋緊張を取り除くことで歪みを是正し膝関節の関節軟骨の磨耗を解消します。

3.自宅でも治せる方法を積極的に教える

脚の歪みが軽減すれば変形性膝関節症は確実に軽減していきます。その方法を毎回お伝えします。自宅でも膝の痛みを軽減できる方法を伝えます。

膝痛(変形性膝関節症)に「筋膜リリース」のセルフケアはお勧め

4.病院での治療を一切邪魔しない

筋肉の過度な筋緊張を取り除くことを主としているので病院での治療を邪魔しません。薬を使わないので飲み合わせが悪いなどのこともありません。

5.待ち時間は0分

施術が予定時間を越えることはありません。予約したお時間の5分前にお越し下さい。

ご予約に関してのお願い

6.LINE(ライン)で24時間ご予約を受け付けます

院長が24時間ラインでご予約を受け付けます。変形性膝関節症改善に向けフルサポート致します。

膝痛に関することであればどのようなご質問でも気軽にお問合せください。翌日までに回答させて頂きます。

7.ブログ、動画、ツイッターで日々情報を提供

変形性膝関節症を本気で治したい方は当院のブログ、動画、ツイッターで日々改善方法を学んでください。毎日情報を発信しています。

膝痛解消100理論は「来院頂くためだけ」に書いているわけではない

8.施術代以外にお金がかかることはありません 

ご自宅で行ってもらうセルフケア用品は全て購入しても2000円ぐらいです。施術、セルフケアに効果を実感頂いた方のみさらに様々な改善方法をお伝えしますが高価な物は一切ありません。

9.ブログを読むだけでも改善出来るように製作している

遠方からの来院者の方も多いのでブログを読むだけでも改善できるよう製作しています。

膝痛解消100理論は「来院頂くためだけ」に書いているわけではない

10.西洋医学を全否定するわけではなく、整体を全肯定するわけでもなくただ結果が出る方法に執着している

整形外科の処方を全否定するわけではなく、整体手技に執着もしていません。様々な経験から培ったノウハウで最短で結果が出る方法を実践いたします。

11.痛みが無くなりセルフケアも覚えてもらえば来院の必要なし

変形性膝関節症の改善には正しい理解が必要になります。知識で理解し、痛みも解消し、セルフケアの実践も出来るようになれば来院の必要はありません。

12.膝痛の改善方法を理解できると腰痛も肩こりなど他の症状も改善できることが分かる

膝痛を改善する方法を理解頂けると、腰痛や肩コリ、その他の部位の改善方法も理解頂けるはずです。身体は内側の中心軸が崩れ、外側に重心がかかることで壊れていきます。その一つの症状が膝痛です。膝痛の改善方法を知ることは他の部位の改善方法も知ることになります。膝痛から始まり、腰痛、肩こりと全ての深い症状を解消させることは実は簡単です。当院でそれを実感頂き、ご自宅でのセルフケアで完璧に出来ます。

「腰痛と膝痛」同時に抱える場合はどちらを優先して治すべきか?

13.セルフケアを出来ない方もOK

とはいえ人間には得手不得手があるのでご自宅でのセルフケアが出来ない方がいてもそれを責めることはありません。当院の施術のみで変形性膝関節症を改善頂くという利用方法で構いません。

14.体験施術だけで終わる方もいる

当院の施術を1回受けて頂いただけで膝痛が解消し、その後はセルフケアだけで維持できる方もいます。正しい施術と、正しい知識をつけて頂けば実は回数はそれほど重要ではありません。勿論1回だけで全てを理解頂くことが難しいのも事実です。

ご予約に関してのお願い

15.筋肉、筋膜の癒着という概念が理解できるとシンプルになる

変形性膝関節症を関節の問題と捉えると問題は解決しません。これは筋肉、筋膜の問題です。筋肉、筋膜の異常が膝関節、関節軟骨を圧迫し問題を生じています。ここを理解頂き施術で実感頂くとシンプルに解決できます。

16.少しでも疑問がある方は先ずはお電話でご相談下さい。

施術を受けるべきかどうか少しでも迷っている方は先ずはお電話でご相談下さい。午後1時以降は基本的にはいつでも対応させて頂きます。

090-7851-0467

17.施術時に痛い場所は筋肉の異常場所、答えはシンプル

施術では筋肉、筋膜の過度な緊張、癒着、機能不全を起こしている箇所にアプローチしていきます。その際に特に痛む場所は異常を起こしている証拠、逆に言えばそこを改善すれば飛躍的に改善される可能性を秘めています。

18.セルフメンテナンスを毎回一つ提案

その方の膝の状態、年齢、性別によってセルフメンテナンスの内容は異なってくるで毎回一つを提案させて頂きます。無理に多くを提案しても忘れてしまうため一つをご提案致します。

整体師が提唱する「手術をしないための変形性膝関節症10のセルフケア」  

整体師が提唱する「手術をしないための変形性膝関節症10のセルフケア(その2)」

19.現役スポーツ選手も来院頂いています

スポーツ選手の筋肉は大変繊細でありちょっとした刺激でも痛みが強くでます。いかにスピーディーに無駄なく確実に施術するかが重要になります。

「スポーツで膝を痛めた場合」の解消方法

20.手術を考えている方もご相談ください 

変形性膝関節症が初期からスタートし、中期、末期へと進行していきますと手術の可能性がでてきます。そのような場合であっても手術を避けることができる可能性も十分あります。一度ご相談ください。

病床を持っている整形外科は手術を勧める傾向があることを知る

21.代表が直接施術

一人一人の患者様に代表である院長が直接施術致します。

プロフィール

まとめ

当院では膝関節に直接アプローチするのではなく、膝関節を圧迫するもしくは壊そうとする原因である筋肉にアプローチします。多くの場合は股関節周辺の筋肉が硬直し股関節の動きが悪くなり結果その負担を膝関節が補うような形で膝関節は壊れていきます、また股関節が膝関節の負荷を逃すような動きをしなければならないのですがそれが股関節が硬直することでできなくなっています。その負荷が膝関節の関節軟骨を磨耗させた磨耗粉が痛みになったのが変形性膝関節症です。根本原因を作り出す筋肉の異常を手技等を使って解決します。

最後に

日本を除く先進国では変形性膝関節症は運動療法で解消します、膝関節の問題は筋肉の問題が引き起こしたと考えるのが世界の常識なのです。当院でも膝痛は筋肉の問題であると判断し筋肉の異常から膝関節の問題を解消していきます。